スープカレー作りに挑戦!―その2―

スープはとったけどコクがでない。
これだけじゃだめなのかな?

とりあえず次のステップへ。
以前に購入した
「mont-bell Spice Magic Curry Kit」
を使ってみることに。
レッドチリ、クミンシード、ベイリーフ、カルダモン、グローブス、シナモン、パウダーマサラが入っています。パウダーマサラ以外のものをオリーブオイルで炒め、にんにくとたまねぎのみじん切りを加え炒めました。これを野菜を取り除いたスープに加え、さらにトマトを加えて煮込んでみました。
うーん、でもコクがでない。
とりあえずこのまま一晩寝かしてみました。

で、今日パウダーマサラを加えてみたところ、いつものカレーのようにドロドロに。マサラを加えるとドロドロになるのかな?
味を調えるため、めんつゆやらコーヒーやらりんごジュースを適当に加えてみたところ、かなりうまい!

スープカレーではなくなってしまいましたが、おいしいからまいっか!!