ベランダに大きな荷物が搬入されているんですけど

今年は雪が多すぎです。ほんと勘弁してほしい。
その雪にまつわる珍事を二つほど。

まずは帰宅時のことから。
帰宅時にちょうど除雪をしていました。そのため今朝より歩道の雪山が
高くなっていました。それをみながら車道を歩いていくと、なんと
家の前にまで壁ができてるではありませんか。よく観察してみると
1区画が雪の壁に閉ざされていました!
周りを見渡してみても上れそうな場所がなく
渋々交差点まで戻り歩道を通って帰宅できました。


次に帰宅し空気の入れ替えをするため、ベランダの戸を開けたときのこと。
家は4階建ての4階にあるため、屋根から落ちてくる雪が目に付きます。
数週間前からジリジリとずり落ちてきていました。今朝の時点では
ベランダの柵の50センチ上くらいまで到達していて、おまけにベランダ側に
入り込んできていました。いい加減つついて落としてしまおうと思いましたが、
何かトラブルが起きると困るので(隣の家のBSアンテナのすぐ上にまで雪が達していた)
そのまま静観することに。
帰宅してドアを開けたところ、屋根からぶら下がっていた雪はなくなっていたのですが
その雪がベランダに落ちているではありませんか!
車がないので除雪用スコップなんてないんですけど・・・どうするオレ!!
このままだと扉が開かなくらってしまう。

そういえば親から荷物を送ったとの連絡があったが、これではないよな?