冬の定番

冬といったら井村屋のあんまん、肉まんですよね。
帰宅途中あまりの寒さにコンビニに駆け込み、よく食べてました。
かなり昔はこの2種類しかなかったのですが、ある時期からいろいろな種類が販売されるようになりました。
はじめはカレーまんやピザまんだったと思います。
その後、高級な肉まんやらカレーまんやらが。
さらにチョコまんが。これがなかなかいけるんです。
チョコまんが発売されるまではカレーまん派でしたが、それが発売されてからはチョコまん派に。でも残念ながらなかなかお目にかかれないんです。
本日とあるお店で発見し、お腹がすいていた訳でもないのに食べちゃいました。
うまかった。でもよく観察してみると「チョコまん」ではなく「ショコラまん」という名前になってました。あれれ?って感じでしたが、うまいから許す。
ちょっとweb検索してみると、最近は焼いもまんっていうのもあるようです。今度見つけたら挑戦してみよっと

http://www.imuraya.co.jp/goods/man/fl_hd_dz.html