岩盤浴を体験

帰省中に近所の岩盤浴に行ってきました。
初体験でしたが、ホントびっくりしました。

まずはお店専用の服に着替え、店員さんに連れられて浴槽(?)へ。
たくさん水を飲むようになど1分たらずの説明を聞いているうちにすでに汗が!
数分後には汗ダラダラ。こんなに汗って出るんだなとビックリしました。
この感覚を例えていうと、「濡れた雑巾(自分の体)をしぼった」ですね。
サウナの水蒸気のムッとした感じが苦手なのですが、そんなことはなく長時間ゆっくりできました。

10分入浴→5分休憩を3セットするように説明されたので、4セット行ってみました。最後にはお店専用着が汗でかなり重くなっていました。

終わった後は体が軽くなった気がしました。4日目ですがまだそんな感じがしています。新陳代謝が高まったのでしょうか。


http://www.ganbanyoku.org/ganban.htm