ごめんなさい、そして、感謝

先日サブアカウントを取得するため、登録の手続きを試みました。
登録には別のメアドが必要なので、現在登録しているメアドについて整理してみたところ、旬なライブドアメールがあることに気がつきました。早速このアドレスで登録して愕然・・・本登録のメールが受信できない。
その理由を調べたところ
livedoor メールアドレスをお使いのユーザ様で90日以上ログインされていない方につきまして、利用規約に基づきメールアドレスの停止及びメールの削除をさせていただきました。」と。マジ!!
とりあえずlivedoorに連絡して再開してもらうことはできました。これで本登録メールが受信できると思いきや、受信されない。受信拒否されたのでしょう。
そして今度ははてなに問い合わせました。そんなこんなでようやくサブアカウントを取得。
この度はいろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、快く対応してくださったことに感謝です。
 
最近、このほかにも周囲の方々に「お世話になる」「助けられる」(巻き込まれてる?)ことが多く一人で生きてるわけではないことを痛感させられています。それに感謝し、そしてこちらも微力ではありますがお返ししていかなければと思います。